暮らすこと

美味しいとわくわくをさがしています!

にほんブログ村 グルメブログへ

ルッコラ(ルーコラ/ロケット)収穫。可愛い花もみれたよ。


ルッコラって胡麻の香り風味がするよね?って旦那さんに毎回言うけど、「草の味しかしないよ。」と、言われる。

私もタネの袋を見なければ胡麻の風味って言葉は出てこなかったと思う…。

とっても簡単に栽培できるルッコラ

種を蒔いて虫除けネットかぶせて、お日様にほどよくあてて、お水をあげてたらどんどん大きくなります。

きゅうりとレタスの平凡なサラダがちょっとリッチな感じになるから好き。

 

f:id:hitomojino:20210321000739j:image

最後の収穫。

一株だけ残しておいた。

どんな花が咲くんだろう♪


f:id:hitomojino:20210321000644j:image

何日過ぎたのかな。。。

いつの間にか蕾が膨らんでた。

 

f:id:hitomojino:20210321000858j:image

 

白くて可愛い花が咲いた。

食べれるのかな。


f:id:hitomojino:20210321000647j:image

生で食べるみたい。

サラダやカルパッチョ🥗によい。

なるへそ。オシャレ。

 

ルッコラ花言葉は「競争」「私に振り向いて」だってさ。