暮らすこと

美味しいとわくわくをさがしています!

にほんブログ村 グルメブログへ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また行きたくなるお店

お盆休みに息子が帰省♪連れていきたかった 福岡市中央区舞鶴にある「まぐろ屋炭太郎」へ行ってきました。 これは絶対食べとかなきゃ!カマの塩焼き、まぐろ丼、ガリのポテサラ、トリの唐揚げ マグロ三昧、美味しかったー 前回、お腹いっぱいすぎて食べれなか…

キーーーーん

小さい頃は眼鏡をかけていたので「アラレちゃん」とか「メガネザル」って言われました。 「十二の巻」ハオルシア ずーっと外の半分日陰になる所に置いてたなんだか暑そうだな〜と、カーテン越しの明るい部屋へ移動。グングン成長してますシマシマ模様が可愛…

ベーコンとしめじのペペロンチーノ

先日収穫した唐辛子で、ベーコンとしめじのペペロンチーノをつくりましたあまり辛いのは得意じゃないので、唐辛子は刻まずにそのまま投入。 生の唐辛子は乾燥させた唐辛子より、まろやかだそうです。出来上がりを食べてみたら、確かにいつもより辛味なし。 …

空腹は最大の調味料というけれど…

お腹が空いた状態でスーパーに行くのはダメですねぇ余計な買い物してしまう…ちょっとなんか食べたいなぁ。って、菓子パンコーナーをウロウロ。 ランチパックシリーズからこんなの出てるん!?て、思わず買っちまった。 ブログを書きながら袋を見てたら、これ…

ドライカレーおにぎり

インスタグラムでドライカレーおにぎりを投稿したら外国の方から「この食べ物に興味があります。名前を教えて下さい」と、DMが届きました。コメント欄に質問してもらえると答えやすいのですが…DMって馴染みがなく、ちょっと怖いイメージがあります。 せっか…