暮らすこと

美味しいとわくわくをさがしています!

にほんブログ村 グルメブログへ

ドライカレーおにぎり

インスタグラムでドライカレーおにぎりを投稿したら

外国の方から「この食べ物に興味があります。名前を教えて下さい」

と、DMが届きました。

コメント欄に質問してもらえると答えやすいのですが…

DMって馴染みがなく、ちょっと怖いイメージがあります。


せっかく興味を持って質問していただいたのですが、返信はしないことにしました。


とは言え、返信しない自分にモヤモヤする…

とりあえず翻訳機能を使って説明するのもアリかなって、文章を打ってみたり‥

で、思ったのが

DMくれた人がドライカレーの翻訳をすれば解決するやんって思ったんです。


けど質問がくるってことは、もしかしてドライカレーが通じないのかな?って思って調べてみました。


結果はドライカレーは和製英語で「DRY CURRY」は【通じない】という記事を発見しました。

ドライカレーは日本独特の食文化だそうです。

へーーーー。

DMの返信はしないけど、勉強になりました。ありがとうございます!



ららぽーと福岡の「北海道うまいもの館」でゲットしたドライカレーの素

カツオの和風のお出汁が効いていて美味しかったです。

うどんと絡めても美味しいかもしれないと想像😋


あと、これもゲット


スープカレーで夏野菜も楽しむぞー♪