暮らすこと

美味しいとわくわくをさがしています!

にほんブログ村 グルメブログへ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫と復活

唐辛子収穫♪5本🌶🌶🌶🌶🌶わーい ペペロンチーノでもつくるかな🤤 可愛い白い花がどんどん咲いて、蕾もたくさん♪まだまだ収穫が楽しみだわ。 エアコンの室外機の風で枯れてしまいそうになったバラが復活! 蕾ができてた😆

お酒を飲む言い訳をつくりがち

ついこの間も唐揚げだったな。先日の唐揚げは手羽元。今回は骨なしモモ肉。油が残ってるから、揚げ物をする事が増えます。夏だし早めに使ったほうがいいですよね…次はメンチカツでもしようかな唐揚げ食べるならビール飲まなきゃ! 最近、オートファジー(16…

コメントありがとうございます!

唐辛子が赤くなりはじめました。 初めてブログにコメントをいただいたので、返信の仕方を調べて返信したのですが、上手に出来なかったようです…なので、こちらで申します。コメントありがとうございます!

夏の唐揚げ

夏の揚げ物って暑すぎる… けど、うまい😋 今回はチューブの生姜を使わずに生の生姜をすりおろして漬け込みました。生姜がが効いて美味かった! 下味は、⚫︎すりおろし生姜 ⚫︎白だし ⚫︎みりん ⚫︎醤油 ⚫︎酒 ・衣は片栗粉 マヨネーズLOVE❤️

家庭菜園 唐辛子

ぴょこぴょこと唐辛子ができてきた♪ 赤くなるのが待ち遠しい 以前、地植えにしたときは自分の身長を超えるくらい伸びて台風で倒れてしまった⤵️ 今回はプランターで育ててみることにしました。あまり大きくならなくて可愛らしい。そういう品種なのかな 刺繍を…

ケンタッキーにしよ!

TVerで「発見らくちゃく」みてたらケンチキが食べたくなったので 今日はケンタッキーフライドチキン 高畑充希ちゃん出演のCM「ケンタッキーにしよ!」も、無性にケンチキが食べたくなります。 誰かが髪の毛を切ってさっぱりしていると 自分も切りたくなりま…