暮らすこと

美味しいとわくわくをさがしています!

にほんブログ村 グルメブログへ

秘伝のカレーレシピまでの道のり

お題「昨日食べたもの」

トマトガーリックソースを沢山つくってタッパーに小分けをして冷凍。

この日の夜は、ナスとトマトのミートパスタ。

私は絶賛ダイエット中のため、
夜は炭水化物を摂らないようにしています。

明日のお昼に食べるので、ナスミートのソースは多めにつくっておいて、旦那さんの分だけパスタをつくりました。


一人前のパスタを湯がいたつもりが、
大盛りになってしまいました。。(笑
思ってたよりも多くなっちゃう。

パスタあるあるですよねぇ。

次の日に食べる予定で残しておいたナスミートだったけど、パスタよりも米が食べたくて。。。
外もなんだか蒸し蒸し暑いし。
残しておいたソースに追い茄子をして、
市販のカレールーを加えてトマトカレーにしました。


これが結構いける!
トマトがすっきりしてニンニクもいい感じ♪
カレーの辛さもマイルドになっていて、私好みになってました。
自分の作ったカレーで美味しいと思ったのは初めてかもしれない。

◯◯家のカレーとかあるけど、
今回のカレーを、わたくし家のカレーする事にしよう。

問題は、また同じものがつくれるのだろうか。。。。。(汗